ホーム » ニュース&トピックス

ニュース&トピックス

この度、2017年4月11日にマイクロソフト社がWindows Vistaのサポート期間を
終了することに伴い、2017年8月31日をもちましてBizcaのご利用環境を一部変更する事になりました。

変更内容は以下の通りとなります。
動作環境

 ・「Windows Vista」と「Internet Explorer 9.0」を除外

ご利用・ご検討中のお客様につきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

弊社では今後も一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
お客様におかれましては、引き続きのご利用をお願いたします。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始期間中のお申し込み、サポートにつきましては、まことに勝手ではございますが以下のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

年末年始期間中のお申し込み、サポートについて
12月29日(木)~1月3日(火): 休業
1月4日(水): 通常通り営業(9時より)
※12月29日(木)~1月3日(火)のWEBからのお問合せは1月4日(水)以降、順次ご回答させていただきます。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、利用規約の一部を下記日程より変更いたしますので、お知らせいたします。

改定日
・2017年2月1日

改定版利用規約
・Bizca利用規約_201702.pdf

ご利用・ご検討中のお客様につきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

弊社では今後も一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
お客様におかれましては、引き続きのご利用をお願いたします。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始期間中のお申し込み、サポートにつきましては、まことに勝手ではございますが以下のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

年末年始期間中のお申し込み、サポートについて
12月26日(土)~1月3日(日): 休業
1月4日(月): 通常通り営業(9時より)
※12月26日(土)~1月3日(日)のWEBからのお問合せは1月4日(月)以降、順次ご回答させていただきます。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。

Bizcaでは、通信内容を暗号化して第三者から盗み見られないようにすることで取引の安全性を高めています。この通信内容の暗号化にあたっては「サーバ証明書」を使用していますが、このサーバ証明書について、新しい仕様へと切り替えます。(※1)

今日使用されているPC・スマートフォンの端末の多くは、既に新しい仕様のサーバ証明書に対応しているため従来通り暗号化通信が可能ですが、フィーチャーフォンの一部機種や10年以上前の古いPC等においては、Bizcaが利用できなくなります。

(※1) サーバ証明書の切り替え
暗号化通信(SSL/TLS)を使用する際に用いるサーバ証明書について、これまで広く使用されてきた暗号アルゴリズムSHA-1から、より安全性の高い暗号アルゴリズムSHA-2に移行することが世界的な取組として進められています。2016年1月1日以降、SHA-1を用いた新規のサーバ証明書が発行されなくなります。

切り替え作業日時
2016年1月13日(水) 18:00~21:00

お客様への影響
本対応に伴いまして、一部のフィーチャーフォン(ガラケー)やPCをご利用のお客様は、サービスをご利用いただくことができない状態となります。対応状況につきましては下記をご参照ください。

(1)フィーチャーフォン(ガラケー)対応状況

 ドコモ
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html
 KDDI
    http://www.kddi.com/important-news/20150715
 ソフトバンク 
    http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a

(2)PC対応状況
  https://www.cybertrust.ne.jp/sureserver/productinfo/sha2.html#PC

ご参考情報
サーバ証明書の切り替えによる影響について:総務省
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/enduser/security01/12.html

ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

詳細へ

平素は、弊社のサービス「Bizca」をご利用いただき、
誠にありがとうございます。

これまで「Bizca」では、株式会社ゼンリンデータコムの提供する
地図開発サービス「e-map API」と連携した「出張マッシュアップ」を
無料マッシュアップ機能として提供しておりましたが、
この度、提供サービスのラインナップについて見直しを行い、
これらの機能の提供を本年3月27日をもちまして廃止させていただく事にいたしました。

今回の変更は、地図開発サービス「e-map API」が3月末で終了することに伴い、
利用率が低い当該サービスを廃止して他サービスに注力するサービス改善の一環と
考えております。ご理解賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

その他の機能につきましては、今後も変わりなくご利用いただけます。
弊社では今後も一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
引き続きBizcaのご利用をお願いいたします。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。
年末年始期間中のお申し込み、サポートにつきましては、まことに勝手ではございますが以下のとおりとさせていただきます。
ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

年末年始期間中のお申し込み、サポートについて
12月27日(土)~1月4日(日): 休業
1月5日(月): 通常通り営業(9時より)
※12月27日(土)~1月4日(日)のWEBからのお問合せは1月5日(月)以降、順次ご回答させていただきます。

詳細へ

平素より、Bizcaをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、一般的に利用されているブラウザに含まれる通信方式(sslv3)に脆弱性が発見されました。
本脆弱性では、古い通信方式でWebサイト接続した場合に、通信が盗聴される可能性があります。

Bizcaは本脆弱性の影響を受けます。
対応として、下記日程にて該当の通信方式を利用できないように緊急メンテナンスを実施致しました。

2014年10月17日 19:00 ~ 19:32

副作用として、従来該当の通信方式を利用してアクセスしていた端末からアクセスができなくなる可能性があります。

各ブラウザ毎の影響範囲と対処につきまして下記の通りご連絡いたします。

(1)PCブラウザ
PCブラウザについてアクセスができなくなる可能性があるブラウザは下記です。
・ Internet Explorer 6
Internet Explorer 6はすでにMicrosoft社のサポートが終了しております。
上位のバージョンにアップデートしていただくか、Firefoxをご利用いただくようお願いいたします。

(2)docomo携帯(フィーチャーフォン)
docomo携帯(フィーチャーフォン)についてアクセスができなくなる可能性がある端末は下記です。
・ iモードブラウザ2.0以前搭載端末(2009年夏モデルより前に発売されたモデル)
上記端末をご利用の方につきましてはBizcaへのアクセスができなくなる可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが情報漏えい防止の観点よりご理解いただけますようよろしくお願いいたします。

(3)au携帯(フィーチャーフォン)
au携帯(フィーチャーフォン)についてアクセスができなくなる可能性がある端末は下記です。
・ 2012年5月24日以降に「ケータイアップデート」を実施していない端末
上記端末をご利用の方につきましては下記サイトをご参考にケータイアップデートの実施をお願いいたします。
製品アップデートについて│製品アップデート情報│au
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/attention/

(4)softbank携帯(フィーチャーフォン)
softbank携帯(フィーチャーフォン)については今回の対処でアクセスができなくなる端末はございません。

(5)スマートフォン・タブレット
スマートフォン・タブレットのブラウザについては今回の対処でアクセスができなくなる端末はございません。

上記、ご迷惑をおかけしますがご理解をお願いいたします。
今後ともBizcaをよろしくお願いいたします。

【ご参考情報】
SSL 3.0 の脆弱性対策について(CVE-2014-3566):IPA 独立行政法人 情報処理推進機構
http://www.ipa.go.jp/security/announce/20141017-ssl.html

詳細へ

この度、Bizcaお問い合わせ先の電話番号が変更する事になりました。

変更内容は以下の通りとなります。

 【変更前】:03-3437-5151
 【変更後】:03-5615-5921

ご利用・ご検討中のお客様につきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

弊社では今後も一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
お客様におかれましては、引き続きのご利用をお願いたします。

詳細へ

この度、2014年4月9日(日本時間)にマイクロソフト社がWindows XPのサポート期間を
終了することに伴い、2014年4月9日をもちましてBizcaのご利用環境を一部変更する事になりました。

変更内容は以下の通りとなります。
動作保証するご利用端末

 ・「Windows XP」と「Internet Explorer 6.0」を除外
 ・「Internet Explorer 9.0」、「Internet Explorer 10.0」を新規で追加

ご利用・ご検討中のお客様につきましては、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

弊社では今後も一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、
お客様におかれましては、引き続きのご利用をお願いたします。

詳細へ